2020.01.25 (土)『第34回目心理カウンセラーの方をお招きしての勉強会01月』申込受付中

 一般社団法人あいち発達障害サポートネットワーク(Book Cafe Co-Necco)は、発達障がいピアサポート名古屋が発展してできた社団法人です。昨年中に行った活動の1つ、心理カウンセラーの方に来ていただいて行った勉強会は、とても好評でした。そこで、同様の勉強会を企画いたしました。ほぼ隔月で行っていきます。

日時: 2020.01.25 (土) 18:30〜20:30 
場所: Book cafe Co-Necco
講師: NPO法人 コアカウンセリング支援協会 心理カウンセラー
参加費:1000円 (講師代)
人数:16人まで

1月の内容は
「アートセラピー あなたの木を育てよう」
「苗木」から、あなただけの「木」を育てましょう。
この講座では、あなたが苗木で大地に植えられているという仮定で木を育てていきます。
色鉛筆で、お好きなように木が育っていく様子を描いてみましょう。
上手い・下手を見るものではありません。
じゅうぶんに表現できたとき、
「すっきり感」と「自分の中の新たな可能性」に出会えるかもしれません。

3月は「入門アサーション」です。

奇数月の第4土曜日18:30~で行います。

申し込みは、このコクチーズから(このコクチーズからをクリックしてください)。

繰り返し、トレーニングすることで、
生活の場で使えるようにすることを目指していく内容です。

お問い合わせは、Book Cafe Co-Neccoへの電話ではなく、このホームページの問い合わせ先か、もしくはお申し込みのこくちーずからメールでお願いいたします。お問い合わせをされる方は、こちらからのグーグルメールに対する着信拒否を外していただけますようにお願いいたします。

主催:一般社団法人 あいち発達障害サポートネットワーク